プランナーブログ

IWPAウエディングプランナー日本資格!

投稿日:2016年02月01日  
更新日:2017年04月01日
アバター画像 執筆者情報
2次会本舗 山田 峻矢

皆さんこんにちは。
実は調理師免許を持っているプランナーの山田(ようだ)です。

年始のご挨拶をしないまま、2月になってしまいました。
あけましておめでとうございます(遅い)

本年も沢山の新郎新婦様に喜んでいただけますよう邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年から、学習を続けて参りましたIWPAウェディングプランナー日本資格の試験に、このたび無事合格することが出来ました!

なかなかの分厚さのテキストと、二次会プロデュースでは、使うことがなかった知識に、何度も諦めそうになりましたが、問い合わせるたびに優しく励ましてくださったIWPAスタッフの皆様と、「落ちたらどうなるか分かってるだろうな」という社内のプレッシャーのおかげで、
なんとか合格することが出来ました!

二次会のプランナーさんのプロデュース力を見る、なかなか分かりやすい指標はありません。

「アットホームなパーティー」というのは便利な言葉ではありますが、友人幹事様と同じ知識量のプランナーと、プロのプランナーでは、同じ「アットホームなパーティー」でもプロデュース力にかなり差が出ると思います。

知識の幅、カジュアルなパーティーからフォーマルなパーティーまでプロデュースできる幅、こういったところを広げていくことで、より新郎新婦様に寄り添ったプランニングに努めていければなと思っております。

早く合格証書届かないかな~!

0201

(先日お手伝いしたパーティーで行ったアフロトス。
宙を舞うアフロ。奪い合われるアフロ。盛り上がりました。
これは大分カジュアルよりなセレモニーですね笑)

▼ 2次会本舗のサービス内容をチェック! ▼

自己負担0円!お申込金0円!2次回をプロの幹事が完全プロデュース!2次会本舗

▼ 2次会本舗のサービス内容をチェック! ▼

自己負担0円!お申込金0円!2次回をプロの幹事が完全プロデュース!2次会本舗
資料請求・お問い合わせ 0120-008-831 無料相談フリーダイヤル受付時間12:00~19:00
【2次会サービスに関するお問合せ】
03-6909-2855
【その他、会社概要など】
0120-008-831