プランナーブログ

結婚式二次会と同窓会の素敵な関係

投稿日:2015年06月17日  
更新日:2017年04月01日
山田 峻矢 執筆者情報
2次会本舗 山田 峻矢

こんにちは。

しゃがんだ途端にスーツのズボンのボタンが弾け飛び、ダイエットを決意した二次会プランナー山田(ようだ)です。

img1428311502318

(あまり気づかれませんが、前年比10キロ増・・・)

今回のブログでは、2次会本舗を運営するアラッドブラザーズのもうひとつの業態についてご紹介いたします。

ブライダル業界全般にいえることだと思いますが、結婚式2次会代行も、閑散期と繁忙期の差が激しい業態です。

皆さんもなんとな~くイメージできるとは思うのですが、8月・真夏12月半ば~1月初旬・真冬と言ったところはどうしても結婚式の数も少なくなります。

寒暖の差が激しい日本では、やはりゲストの事を考えると、暑過ぎる・寒過ぎるという気候は、敬遠される方も多いんでしょうね。

そんな真夏、真冬ですが、逆にこのシーズンに開催が増えるパーティーもあります。

それが、「同窓会」です。

同窓会で一番参加者が集まるのが、地元に同級生が戻るタイミング。

すなわち、お盆と、年末年始に行われるのが非常に多いんです。

そう、結婚式のいわゆる閑散期が、同窓会のスーパースペクタクルハイシーズン

そして、この同窓会こそが私共のもうひとつの柱。
同窓会本舗」という同窓会の幹事代行サービスです。

同窓会本舗

画像の通り、案内状から会場の手配、当日の司会進行まで、当日の参加者から頂く会費のみでお手伝いさせて頂いています。

そんなお互いをハイシーズンを補完し合える関係の結婚式二次会と同窓会のおかげで、弊社は年中繁忙期

お蔭様で一年中どの週末もパーティをお手伝いさせて頂いております

すこし経営的なお話ですが、一年中(本当に年中無休で)パーティーをお手伝いできるということは、スタッフさんが繁忙期に不足したり、閑散期に余剰したりということなく、パーティーを運営できるということにもつながっています。

だから、たまに繁忙期の他社さんのパーティーでお話に聞くような、「明らかに大学生のバイトのようなスタッフさんが来て・・・」といったこともなく、常にハイクオリティかつリーズナブルな価格でのサービスが提供できることは、私たちの大きな強みです。

もちろん同窓会と2次会で当日行う業務内容はまったく同じではありませんが、受付・写真撮影・司会進行・ディレクションといった共通項もありますので、それぞれに特化したスタッフさんが沢山在籍してくれて、パーティーを盛り立ててくれています。

業態は違えど、同窓会も結婚式の二次会も「人と人のつながり」をお手伝いするお仕事。

いつか同窓会本舗の同窓会で再会したお二人が結婚して、2次会本舗で結婚式の二次会を挙げるなんてことがあれば最高だな~と考えて、
日々の業務に取り組んでおります(笑)

▼ 2次会本舗のサービス内容をチェック! ▼

自己負担0円!お申込金0円!2次回をプロの幹事が完全プロデュース!2次会本舗

▼ 2次会本舗のサービス内容をチェック! ▼

自己負担0円!お申込金0円!2次回をプロの幹事が完全プロデュース!2次会本舗
資料請求・お問い合わせ 0120-008-831 無料相談フリーダイヤル受付時間10:00~20:00
【会社案内】
0120-008-831
【2次会パーティに関するお問合せ】
03-6380-8108