プランナーブログ

もらって嬉しい結婚式二次会・景品ランキング【2018年版】

投稿日:2018年04月02日  
更新日:2018年06月14日
アバター画像 執筆者情報
2次会本舗 山田 峻矢

みなさんこんにちは。
2次会本舗・二次会プランナー山田(ようだ)です。

結婚式二次会の景品は、幹事のセンスの見せ所!
ゲストに「おおっ!」と驚いてもらい、ゲームへやる気を出してもらうためには、
景品の選び方が重要です。

選び方についての基本的な考え方は、こちらのブログで紹介した通りです。

もらってうれしい結婚式二次会景品の選び方!

今回のブログではより具体的に、ゲストに喜んで頂ける景品を紹介したいと思いますが、
景品を選ぶキーワードは
「消え物かつ自分ではあまり買わないけれどもらったら嬉しいもの」です。

数百件の二次会をプロデュースして参りました私が
新郎新婦様やゲスト様の生の声から選ぶ景品ランキングを紹介していきます!

第1位:テーマパークチケット 参考価格:15,000円前後

1-1

不動の一位は、テーマパークチケットです。

首都圏なら、東京ディズニーリゾートパスポート、
関西圏なら、ユニバーサルリゾートジャパンペアチケットですね。

定番の景品ですが、これがないと「え?テーマパークチケットないの?」という
雰囲気になることも、少なくない大本命の景品と言えます。

気を付けるべきなのが、「オープンチケット」かつ「ギフトチケット」を買うこと。
「オープン券」はもらったゲストが行く日付を選べるチケットです。
有効期限があるので、できるだけパーティーに近い日にちに購入するのが親切ですね!

⇒ディズニーペアチケットを含むおススメ景品セットはこちら

⇒USJペアチケットを含むおススメ景品セットはこちら

第2位:体験ギフト 参考価格:6,000円~

7ead2e2c89044795550d6a359e907a15_s

ここ最近、第一位のテーマパークチケットに匹敵する人気なのが、
この体験ギフトです。

耳慣れない方も多いかもしれませんが、温泉旅行やディナーコース、スパなどの、
幸せなひと時を体験できるギフトをプレゼントするという景品です。

「一位のテーマパークチケットをもらっても、あんまり行かなそうなゲストが多いな。」
という場合には、こちらの景品がオススメ!

全国で利用ができるため、地域を問わず利用ができ、
選べる楽しさがあるので、自分好みの体験が選べるので大好評です。

⇒旅を贈るカタログギフトEXETIMEを含むオススメ景品セットがこちら

第3位:ギフトカード・ギフト券 参考価格:500円~

第3位は、ギフトカード・ギフト券です。
せっかく高価な景品が当たっても、「既に持ってる…」「これは使わないな…」という
ゲスト様に当たってしまったら、誰も得をしないですよね。

同じ金額を景品に充てるにしても、どうせだったら喜んでもらいたい!
そんな場合に、オススメなのが、ギフトカード・ギフト券です。

ほぼほぼ現金と同様に使えるので、とにかく使い勝手がいいですし、
現金のような生々しさもありません。
また景品に現金を入れることは下記のブログで書いたような懸念もなくはない…。
※参考・結婚式二次会の景品で現金って法律的にあり?弁護士に聞いてみた。

そう考えると、ギフトカードを利用するメリットは大きいですよね!

 

第4位:ディナークルージング 参考価格:11,000円~

c06973a362330f3101dbe17c3d104e60_s

なかなか自分では購入しませんが嬉しい景品という
意味でディナークルーズは、ぴったりのプレゼントです。

素敵なパートナーがいる方がゲットした場合は、パートナーとご一緒に。
残念ながらいない方がゲットした場合は、「一緒に行く人を今日このパーティーの中で
見つけてもらいましょう!」と司会が煽れば、素敵な出会いのきっかけにもなります。

⇒ディナークルージングペアチケットを含むおススメ景品セットはこちら

第5位:月の土地 参考価格:3,000円~

変わり種で、こんなところもオススメです!
月の土地がなんと買えるんですね…。
1エーカーつまり1200坪が、2,700円税抜価格で買えます!激安価格です笑

たとえばビンゴゲームなどで、「次はこんな景品が当たります!土地1,200坪!」
と紹介しておいて、当たった方に「実は月の土地でした!おめでとうございます!笑」

こんな使い方もできますよね!メイン景品にプラスして、ひとつくらい、
こういった楽しい景品もオススメです!

月の土地が贈れる「MOON GIFT CARD」

第6位:高級食材 参考価格:5,000円~

39

第6位は、和牛・蟹・海鮮などの豪華食材系です。

他の上位景品に比べて、比較的安価にご用意できるにも関わらず、華やかさに引けをとりません。

地方出身の新郎新婦なら、「新郎出身の〇〇産の黒毛和牛です!」「新婦出身〇〇で取れたタラバ蟹です!」など、お二人にまつわる産地を選べるとなおお二人らしさが出てよいですね。

⇒高級食材の絶対エース!【特選松阪牛専門店やまと】の松坂牛の景品セットはこちら!

⇒定番食材じゃつまらない!【菅乃屋】の国産馬刺し景品目録セットはこちら!

第7位:ビューティ体験ギフト 参考価格:8,000円~

f62e418ffe1289618ca266def663e3dc_s

女性が多めのパーティーでおすすめなのが、ビューティー体験ギフトです。
エステ、ネイル、マッサージなどからご希望の体験が選べるギフトになります。

自分へのご褒美に、一日だけのお休みでも、一人でも、利用ができますので、お気軽かつとっておきのプレゼントになりますね。

ビューティーギフトにかかわらず、体験ギフトは年々、ニーズが増しているギフトになります。
男性向けの体験ギフトも、様々な種類が選べて楽しいですね。

⇒ビューティーギフトのおすすめはこちら

第8位:最新家電 参考価格:5,000円~

2cb12e5a65ef2a1ba432ba947d85e9d0_s

人気の家電景品はこの順位です。

この景品は、すでに持っている方に当たる可能性がある。というところがポイントなので、まだ、あまり持っている人がいなさそうなもの、つまり最新のものを選ぶというところがポイントです。

かついかに高性能で最新便利のものだとしても、二次会の景品をそんなに紹介している時間はないため、パッと紹介してわかりやすいものを選びましょう。

そして、家電は高価なものだといくらでも高価なものを選べますが、上記の懸念点などもあるので、一番高価な景品にならないように、3番目ぐらいの豪華景品になるような価格帯で選ぶのがおすすめです。

2018年の人気家電景品は、

Google Home
Fire stick TV
ノンオイルフライヤー

このあたりが、おススメです。

 

定番を押さえつつ、バランスよくチョイス!

いかがでしたでしょうか?
二次会の景品は、あまり自分では買わないものの、もらったら盛り上がる。嬉しいものを中心に考えて頂くと素敵なラインナップになりますよ!

素敵な二次会になりますように!
(2018.6.14加筆修正)

▼ 2次会本舗のサービス内容をチェック! ▼

自己負担0円!お申込金0円!2次回をプロの幹事が完全プロデュース!2次会本舗

▼ 2次会本舗のサービス内容をチェック! ▼

自己負担0円!お申込金0円!2次回をプロの幹事が完全プロデュース!2次会本舗
資料請求・お問い合わせ 0120-008-831 無料相談フリーダイヤル受付時間12:00~19:00
【2次会サービスに関するお問合せ】
03-6909-2855
【その他、会社概要など】
0120-008-831